totchaのもやもや解消ひとりごと

心の痛みを共有する癒しのブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコキラーはメンタルの患者?

24日テキサスでの銃乱射事件。 19人の生徒と2人の先生が亡くなりました。 27日 【全米ライフル協会年次総会】に出席した前大統領トランプ氏が、 「銃を持った悪人に対抗できるのは銃を持った善人だけだ。」と、述べた。 mydearfriend ちゃんに問うと…

優しくて残酷なポジティブ

100人いれば100人の考えがあり、100人それぞれが別々の人格です。 かつて日本語には【個人】という言葉はなかったそうな~ 明治時代に欧州から輸入されて、【個人】という言葉が造語されたとありました。 なんとなんと!しかしまあなんとなく納得で…

なんでもかんでも障害にするのはさあ~

「○○さん、千葉に引っ越したんだって。」 「うん?何で千葉。」 「実は旦那さんと別居なんじゃないかと……」 「あら~とうとうそうなったか。」 「そうそう、旦那様ね~交友関係が活発なのは有名だったしね~。」 ★かずちゃんとのよもやま話(単なる世間話の…

右も左もプロパガンダだらけ

「なんか、この前、インターネットニュースで、Black Lives Matter の3人の共同創設者は、マルクス主義の勉強をしたマルキシストで、今ではアメリカ社会でBLMを無視する企業は差別主義者だと呼ばれるから、そう言うレッテルを嫌がる企業はBLMに多額の献金を…