totchaのもやもや解消ひとりごと

心の痛みを共有する癒しのブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心身症から心と身体の条件反射でパニック発作に。

かれこれ何年前?学生時代だから相当昔のことですが、 貧乏学生の私は、授業の後、バイトに行く為に電車に乗るんですが、ちょっと時間があって、マクドナルドでシェークを購入し、ガァーと飲んで電車に乗り込みました。 しばらくしたら、お腹が痛い!えっ~…

線維筋痛症とは?抗うつ薬が処方。

パニック発作友達のまっちゃんが体調不良・・ まっちゃん、全身にチクチク痛みを感じるという症状で、心配と不安が入り乱れ、ついついネット検索の挙句に、(わかるわ~自分の欲しい言葉が見つかるまでやめられないのよ) ペインクリニックを訪れ、その後心…

疲労で不機嫌?更年期?脳のエネルギー枯渇?

朝の忙しい時に 「洗濯機止まったよー。」と、myhusband。 「何で?」 「ドライヤーのコンセントと間違えて引っこ抜いた~。」 「はっ?」と、イラっとする。なんでよ?と。 たいしたことではないのですが、忙しくしている時には余裕がなくて、つい意地悪な…

人生は冒険と思える自分になりたい

人生は山あり谷ありとはよく言ったもので・・この言葉世界共通らしい・・ ほとんどの人々の人生には良い時や悪い時があって、はた目には何も問題もないように見える人達にもそれなりの悩みがあるでしょう。 『お金があればあるほど問題が増える』by mydearfr…