totchaのもやもや解消ひとりごと

心の痛みを共有する癒しのブログ

憂うつな9月の雨の日に

例年ならまだまだ残暑の9月上旬、なぜか憂鬱な雨にため息だったり....

いやいや早い秋のお訪れと諦め、まとまらない心のもやもやを言葉にしてみましょう。

 

US オープンの敗退でなおみちゃんが暫くコートを離れることを表明。

彼女自身残念だろうけど、いちファンとしても残念だったな。

 

しかし彼女がお休みすることには大賛成。そうだよね、辛かっただろうしね~

 

ここで、Myhusband (こてこての古いタイプの日本人) の一言。

 

「彼女を責めるようなコメント沢山あるけど、なんでだろうね~。

そもそもさ、彼女がインタビューに答えたくないと思うのも、それも

鬱病と診断された症状の一つなのにね~。理解できない人が多いんだろうね。仮病なんじゃないかとかってさ~。ひどいよ。」

 

わお!Myhusband よく理解できてるじゃない!

これには私へのいたわりも含まれてると感じ、感謝感謝!

 

だったら、ついでに洗濯もの取り込んでくんないかな~って、甘えてみたり......

 

こんな憂鬱な日の我が家のごく普通の会話でした。

 

f:id:totcha:20210929210054j:plain

もやもや解消出来たらいいなあ~

ある晴れた日に空を眺めて……ポジティブな溜息💖