totchaのもやもや解消ひとりごと

心の痛みを共有する癒しのブログ

忍び寄る邪悪にNO!

たまたま見たYoutubeで、彼は誰なんだろう?

まあ、とにかく私のような心が弱りやすい人は重々詐欺にご注意!!というようなお話でした。

特に昨今のコロナ禍で多くの人達が困難な生活を強いられています。

詐欺師には仕事のしやすい状況なのかもしれません。気を付けましょう!

 

心の隙に入り込んでくるやつらは、不安な心をうまくコントロールしてますます不安をあおり、何かを売りつける。という事。

 

例えば、何かスピリチュアル~癒しもの(高額)を売りつけられるとか、昔からよくあるのは印鑑(高額)とか、これを買えば幸運がやってくるとか、病気が治るとか……

 

まあまあ、多くの詐欺があるそうです。見分け方としては、まず、高額な商品を売りつけるというのは詐欺のようですよ。即決はしないこと。

 

癒しを求める気持ちはよーく!わかります。苦しい時に何かにすがりたいとか、助けを求めることはあります。ただ、【お金で買えるもので助かるなら、世界中のお金持ちには苦しみはないのですか?】

 

という疑問を持つ、私。

 

💛とても前向きな myfriend かずちゃん。でも、彼女も一度占いに行ったらしい。

お店を始める時に(なんでも霊視占いとか……オヨヨ😒なんなん?)

背中を押してもらいたかった、という事で。

 

myfriendかずちゃん曰く、肩甲骨はがしをされて気持ち良かったとか……えっ!

『内容は?』『特に…(無)…』

『はあ~じゃ肩甲骨はがしにその値段?』

『アドバイスはあった……』

 

かずちゃん、行く前から決めてたんだね。自分で背中押せるじゃん…(笑)

 

 

💛ホイットニーヒューストンさん、覚えていますか?

世界中に沢山のファン、素晴らしい歌声でした。

 

ふたたびの、辛辣Mydearfriendちゃんも彼女のファンだった。

 

『ホイットニーの薬物による死の責任は、夫のボビーにあるって言う人は多いけどさ、

違うよ。薬物におぼれたのも、それも彼女の選択なんだよ。スーパースターは気楽に生きているように思う人もいるけど、苦しみや悲しみを絶えず抱えてたよ。お金じゃ癒せないんよ。』

『誰もが自分の意思で自分の人生の方向を決めていくことが必要だし、それが自分の人生に責任を持つという事なんだよね。』

 

相変わらず、MydearFriendちゃん、深い……✨

 

★あくまで私見ですが、占いや、スピリチュアルなんとか、霊視などは、一つのエンターテイメントとして楽しむものだと思います。

 

本当に大切なことはまず自分で調べることです。

 

f:id:totcha:20220204201159j:plain


私の癒しBABY💖

『甘えん坊だから、抱っこ好き。文句ある?』と、言っています。

 

癒しはすぐそこにあるかも……